一年を終えて*想い

年末、皆さんは

どうお過ごしですか。

私は家の片付け&大掃除など…


平凡ないつも通りの

12月を過ごしています。




先日は 実家に… 

長姉、次姉と共に 3人で集まり

一緒に お鍋を囲みました。



こんな風に三姉妹揃って

ゆっくり話をするのは

何年ぶりだろう



こんな風に3人で

ごはんを食べるのは

何年ぶりだろう



そう思うと何だか感慨深く

しみじみと嬉しかったです



母が旅立って

一年半が過ぎました



一時は…

悲しみの渦から抜け出せず

葛藤の日々を送っていたけど


こうして時がたち…



1人ポツンと いることにも

少しずつ慣れて…


現実を受けとめ、それなりに

日々を過ごせていることに

ふと気づきます




猫たちは 皆 元気に成長し…


(母猫、りんちゃん)




長姉とは 色々あり

葛藤した時期もあったけど



年月がたち…

少しずつ お互い 

歩み寄れている気がします




母が好きだったカタバミの花。

色鮮やかに咲き始めました



この場所を 少しずつ整えて

四季折々、色んな花が咲く

”お花畑”  を作るのが  夢です




もうすぐ

2023年も終わりますね



色々あったけど

こうして無事に一年を終え

新たな年を迎えられることに

感謝します




1週間ぶりの更新。

読んで下さり

ありがとうございました



皆さんにとって  明日も

優しい一日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する