記憶*ピアノ演奏『ちょうちょう』

春ですね。



窓辺にて。

ひなたぼっこする ネコ達。


くつろいでます。


そのうち

みんな ウトウト…



バラが咲きました。



日に日に

色んな花が姿を見せてくれて…



しみじみと

春を感じています




先日 ふと…

春の曲が弾きたくなり



童謡の

『春が来た』『ちょうちょう』を

ピアノで弾きました



『ちょうちょう』は

以前も  ブログに

【音】を載せたのですが



あれ以来

ふと思い出したように

時々 弾いています




あの時  

録音したきっかけは…




母が天国に旅立ち…



春の ある日

庭に咲く花に

ヒラヒラと蝶々がやってきて



それを見た姉が



『あの 蝶々

きっとお母さんよね〜』


『お母さんが、みんなの

様子を見に来たんだよ』


…と 笑いながら

冗談ぽく話してて。




私も…


悲しい気持ちの中で


何だか 蝶々が

母に見えて…



…というか

母だと思いたくて




そんな想いの中で

『ちょうちょう』を

弾いたのでした




その時 録音した音源を



ここに

心の記憶…として

再び残しておこうと思います




    

     童謡 『ちょうちょう』

              

https://drive.google.com/file/d/1uKDztB1JZXfupty5UWZuov6d9rkbD9mP/view?usp=drivesdk


             編曲 • 演奏    usaneko

×

非ログインユーザーとして返信する