小さな花*小さな幸せ



庭に ぽつんと咲いていた小さな花。

名前がわからなかったので

調べてみると…


ヒメヒオウギ…という花でした。

初めてきく名前…



とても可愛いです  •⁠ᴗ⁠•⁠




こちらも

ちょこんと咲いてました

トキワツユクサ


花びらが

妖精の羽みたい ⁠.⁠。⁠*⁠



ペチュニアも咲きだしました




こちらはバラの花。

たくさん咲いたので

姉が花瓶に挿してくれました


蕾も 綺麗…


家で一人で いる時

こうして花を眺めると

心が落ち着きます






猫 4兄妹

猫たちも、きっと…

窓から見える 緑や 花を

見てくれてるんだろうな




こちらは…

いただいたヒマワリの花。

(ありがとうございます)

うさちゃん🐰と一緒に飾りました





今日は

お花尽くしのブログになりました




花を見ると…

亡き母を思い出し

時に切なくなりますが…



でも  

こうして四季折々…

庭に咲いた花や

部屋に飾った花を

ブログに残していくことで

自分の心と 向き合えてる気がします


花との暮らし…は

私にとって

ささやかな癒し…

小さな幸せです

×

非ログインユーザーとして返信する