NHKスペシャル Last Days

玄関を開けると

目に入るチロリアンランプ。


この…提灯のような形が

何とも可愛くて…

写真を撮りました。



こうして庭の花を眺めたり

ネコやウサギと遊んだり

好きな創作をしたり…



そんな…

心が笑顔になれる、

ささやかな ひと時に…

幸せを感じます






先日 放送されていた

NHKスペシャル



『Last Days 坂本龍一 最期の日々』




作曲家  坂本龍一さんの

最期のときをおさめた

ドキュメンタリー




闘病生活の中で

ご本人が書きとめていた日記と共に

日々の ありのままの姿が

カメラにおさめられていました



番組で紹介されていた

実際の手書きの日記…



そこには

葛藤や希望、絶望…

苦しい気持ちが綴られており



時には

走り書きのようなメモで

心の内が書かれていて、



見ていて  

辛い気持ちになりましたが、




同時に…



とても考えさせられて

大切な何かを

教えられた気がしました




映像や内容はもちろんのこと、

坂本龍一さんの 生前 最後に

ピアノを弾く お姿も

心に 深く…残りました





新年度が始まりましたね



皆さん… きっと

様々な想いの中で


日々を 懸命に

過ごされてることと思います




読んで下さり

ありがとうございます


私は相変わらず

ブログの更新もゆっくりですが



また新たな気持ちで

毎日をトコトコと 一歩ずつ

歩いていこうと思います

×

非ログインユーザーとして返信する