ピアノは 鏡



いつもはピアノにカバーを

かけているのですが、



先日ちょっとカバーを外したら…

その一瞬の隙に 猫が 

ペタンと座ってきて。



『ほら、ダメよ。降りなさーい』



…と言いつつ、





ピアノが 鏡のように

猫の姿を映し出して…



あ… 何だか幻想的…?



…と思って

写真を撮りました




ピアノが  鏡… になってる ⁠



写真を逆さまに見て

遊んでみたりして •⁠ᴗ⁠•⁠

   ↓







当たり前だけど…

同じ姿の猫ちゃんが

ピアノに映る光景は…

何だか可愛くて…

ジーッと見てしまいました




この…

ちょっと幻想的?な光景を 

いつかピアノ曲にしてみたい

と  ふと思いました ⁠




曲のタイトルは

『鏡〜ピアノ〜に映るネコ』




また一つ 目標ができました ⁠.⁠。⁠*






そのうち…


何気に 2匹で 

くつろぎ始めましたが



その後…


ヒョイと抱っこされて

床に降ろされた猫ちゃんでした

×

非ログインユーザーとして返信する