猫のお仕事*ニャルソック



連休中の ネコ達。


窓から外を見ています。


しばらく  この状態で、

ジーッとして動きません。



右から

メロン、レオ、マロン。



もう1ぴき

末娘の 小梅

合わせて

仲良し4兄妹…です




そして こちらは

母猫の  蘭ちゃん(左)

蘭ちゃんは黒猫ですが

こども達に黒ちゃんはいなくて。

みんな それぞれ違って可愛いです




わが家には

キャットタワーが無いので



家にある、

代用できそうな台を

窓のところに置いているのですが



そこに乗って

いつも外の景色を眺めています




一度乗ったら…

ネコ達、なかなか動きません


これが噂の…


ニャルソック…かな。




”ニャルソック“ という言葉を

最近  姉に教えてもらって

初めて知りました笑





『今、ニャルソック中よ』



『お仕事だから 邪魔しないでね』



真剣…




こんな感じで…


連休中も ネコ達は

いつも通り 

お仕事(ニャルソック)して


ごはんを食べて

お昼寝して…

自由気ままに過ごしてます




私も いつも通り…

花のお世話をして

※ゼラニウムが咲きました




ネコや うさちゃん🐰にごはんをあげて

借りていた本を読んだり


あとは…衣替えや大掃除

部屋の片付けに励んでます





皆様も  引き続き…

素敵なゴールデウィークを

お過ごし下さいね

×

非ログインユーザーとして返信する