Xmas & 姉のBirthday


Xmasの時期に 

よく演奏されるハンドベル。


この…

カラン コロン⁠ ⁠。⁠*゚⁠


という音が とても好きです。




もうすぐクリスマス…


ですね •⁠ᴗ⁠•⁠




🎄✨🐈‍⬛🐰



ブログで 色んな方の

素敵な飾り付けや写真を

拝見するのが楽しみです




私は… というと



ちょうどクリスマスの日は

長姉の誕生日でもあるので



ささやかに 

お祝いができたらいいな

と思っています



特別な事は何もないけど



2人で静かに…

温かい紅茶をのんで

(ケーキも食べて)

少しおしゃべりできたら…



それだけで

じゅうぶん幸せ…です




長姉とは…


昔、色んな事があり

距離ができてしまった時期がありました



あの時は

精神的に辛く悲しく…

けっこう落ち込みました

それは長姉も同じだったと思います



それぞれがお互いに

言い分、主張があり 


どちらが正解、間違い…ではなく

価値観の違いは

仕方のない事だったんだ

…と今では思っています




家族…であっても

兄弟姉妹であっても…


わかり合えないこと

どうしても許せないこと

傷つけ合うこと…って

きっとありますよね…



それは辛く悲しい事だけど

どうしようもない…




だから… 



どこかの時点で

お互いがお互いを

良い意味で “諦める” ことが

必要なのかな…



何かを諦めて…


そこから 次どうしたらいいか考える

その時にできる小さな事を

ただ積み重ねていく




この何年かは

そんな心境でした




そんな年月を経て…





今また、こうして

長姉と 穏やかに

話せるようになったことが

しみじみと嬉しく感慨深いです




関係…は流動的だから

この先の事はわからないけど




今は…

今ある この時間を

一つ一つ大切にしたいです

×

非ログインユーザーとして返信する