2024.1.5

年が明けて…

なかなか “書く” ことが

できてなかったのですが…


少しずつ、また

色んな出来事や想いを

綴っていけたら と思います。





能登半島の地震、そして

羽田空港の飛行機事故…



本当に悲しい出来事が続き…

苦しい状況の中で過ごされている方が

今もたくさんおられて…。



私自身は

本当に何もできず…

ニュースを見ながら

ただ呆然とするだけでしたが



亡くなられた方の御冥福を

お祈りするとともに…

被災された方々に

心よりお見舞い申し上げます





どなたかが

言われていました


私達に、今の段階でできることは

自分の置かれている”日常“を

精一杯 生きること。

懸命に  過ごすこと。 


その言葉が…

心に残りました

ほんとに それくらいしかできない…



あとは…

少し落ち着いたら

行政の指示において

物資の支援や募金ができたら…

と思っています





読んで下さり

ありがとうございました

明日が 皆さんにとって

優しい時間…になりますように。

今年もよろしくお願いします





最後に…


昨年末から大切に

毎日見守っていた

シャコバサボテンを載せますね



大晦日の日は

まだ ほとんど蕾だったのですが



年が明けて 少しずつ花開いてくれました

その姿に…  

小さな幸せを感じています

×

非ログインユーザーとして返信する