花と夢と、やりたいこと

玄関前のお花たち。

先日パンジーも加わりました。


どなたかが言われてました。

お花に話しかけてる…と。



素敵だなぁ と思って、

私も水やりやお世話をする時…

何気に小声で(ちょっと恥ずかしい笑)

おはよう、とか 綺麗ね〜 とか

咲いてくれてありがとね〜 とか

声をかけてます



すると不思議なことに…

より愛しく感じる、というか

花たちも聞いてくれてるような気がして。



そして何より…



花が好きだった亡き母と

少しだけ会えてる気がして

心が安らぎます





朝、玄関をあけると

こんな風に 

小さな花たちとご対面 ⁠•⁠ᴗ⁠•⁠




幸せを感じる瞬間です





今は まだできてないけど

いつか自分で植えたり

土や肥料をあげてお世話して

四季の花を育てたい…

夢はふくらみます



これからは…


やりたいことは  全部やりたい…




最近しみじみとそう思うんです

今まで何となく先延ばしにしていた、

いつかやりたかった事や好きな事

興味のある事、行きたかった場所

会いたい人、会っておきたい人



たくさんある .⁠。⁠*⁠




もちろん色んな制限はあるし

金銭的なこともあるし

無理はできないけど…

自分のできる範囲で

自分を笑顔にする…

心が喜ぶことをする



それって

自分のためであると同時に…

きっと巡り巡って 誰かのためでもある



まずは自分が笑顔(幸せ)になることが

きっと誰かの幸せにも繋がる…

そう信じたいです




そうそう…

今朝も小さな朝顔が咲きました


ちょっと季節外れだけど

そこがまた健気に感じます


秋の朝顔も

風情があって綺麗です



読んで下さり

ありがとうございました

午後も優しい時間をお過ごし下さい

×

非ログインユーザーとして返信する