草木の剪定をお願いしました

こちらは 

“紫式部” という名前の植物だそう。

木の剪定をお願いした職人さんが

植えて下さって •⁠ᴗ⁠•⁠



今は 小さな実がついてますが、

来年 花が咲くとのこと。

成長が楽しみです。




その隣には、アカシア。

大切にお世話したいです




この夏…

異常な暑さの中で

周りの草木は いつのまにか

すごい勢いで生い茂り…



高く伸びすぎた、

自分では管理できない木も

いつかは剪定をお願いしなきゃ

と思っていました




緑の…見慣れた風景が

変わってしまうのは

少し寂しかったけど



剪定してもらって

新しく生まれ変わった景色は

心を軽くしてくれました




何かを”変える“ のは

勇気がいるけれど

お願いできて良かったです





この大きな木達。


(全て、before画像)

自然の緑や花に

長年ありがとう、と

感謝しました



ここに咲いている百日草の花は

   ↓

摘んで部屋に飾り…

あとは 選別しながら剪定して

整えていただきました

(after画像は また改めて…)





この、多くの植木鉢類は

これから少しずつ自分で

整理していこうと思ってます




冒頭に書いた、

紫式部とアカシアの成長が

今は とても楽しみです

×

非ログインユーザーとして返信する