満月の夜。一人静かに…

庭に咲いた 花々。

姫ひまわり、百日草、ツユクサ。

使っていない古いポットを

花瓶代わりにして 飾りました。





午後は お墓参りへ。



市場で買ったバラと

庭に咲いた百日草を

お供えして…

天国の両親に色んな報告をして

手を合せました





今日は満月🌕⁠✧⁠*⁠。でしたね

(ブロ友さんが教えて下さって •⁠ᴗ⁠•⁠  )




お月様… と聞くと

母を思い出すんです




晩年、母は 時々…

夜になると玄関の外に座り

夜空や月を眺めていました




願い事をしてたのか

ただ、ぼんやりしていたのか。


もしかしたら…


そう長くはない自分の命…に

想いを馳せていたのかもしれません


夜空の下の

小さな母の姿が

今でも深く心に残っていて。




年老いた母の後ろ姿は…

いつの日か訪れる別れ…を

連想させるようで


私にとっては、優しくも…

寂しく切ない光景でした





今日は満月… と聞いて

私も、母と同じ場所で

一人静かに お月見をしました




あまり上手く撮れなかったけど

とても神秘的で 美しかったです

×

非ログインユーザーとして返信する