居場所

メロンちゃん。

私が椅子に座ると

すぐに やって来て

膝の上で くつろぎます。



香箱座り。



あ、蘭ちゃん 来た…。



今日は 仕事帰りに

市場に寄ってお花を買い、

その後 百均ショップで

来年の手帳を購入しました。




お店には

ハロウィン🎃グッズや

来年のカレンダーが沢山あって。



今年もあと3カ月なんだな…

改めて時の流れを実感しました




私自身は何も変わらず、

変われなかった2023年。



両親の旅立ちから

ずっと心は空洞で

深い喪失感は消える事はなく



むしろ

時がたてばたつほど

色々思い出しては涙していました





今年 母の一周忌を終え…



自分なりに

今ある  小さな幸せに目を向けよう

ささやかな喜びに感謝しよう


と思って

過ごしてきたけれど



ふとした瞬間に…



どうしようもなく

心が悲しくなります




だけど… 同時に


 

人の “優しさ” に、

救われた月日…でもありました




ブログは…

私にとって 大切な

“居場所”  になっています



その日その瞬間の想いを

ありのまま書いて

吐き出して…



それを 誰かが

読んでくれてる…



それだけで  

心が少し落ち付く気がします





読んで下さり

ありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する