花と猫と イベント

先日ポツンと1つだけ咲いた朝顔。



この夏は 体調をひどく崩し…

植物や花のお世話もできず、

朝顔も諦めていたんです。



でも…

庭の隅のコンクリートの隙間から

いつのまにか芽を出し 成長し

咲いてくれて。



最近 少し落ちこんでたので

この色鮮やかな朝顔を見て

心が癒やされました





こちらは…窓辺で ひと休み。




先日 

あるイベントが終わりました

色んな意味で、一つの区切り

…となる大切な日でした



終わってみればあっという間…で。

満足感…とまではいかないけど

色んな想いの中、

今できる事は全てやれて

無事に終える事ができて

ホッとしています



そして…



一つの お別れ…が。



共に活動をしてきた方が

グループを辞められることに。



その決意は固く…



二度と会えないわけでは

もちろんないけど


ポッカリと心に穴があくような…

とても深い寂しさを感じています




時代も、見える景色も


人それぞれ  環境や

置かれる状況も変わっていく



出会いがあれば

いつかは別れもある



それは…

自然な事なのかもしれないけど

やはり寂しい…



…と同時に

これまでの事を思うと

感謝の想いが溢れてきます





何となく

しんみりとしてる この数日。




だから余計に、

花や猫たちの何気ない姿に

心癒される…のかな


ただ そこにいてくれるだけで…

それはとても幸せなことなのですね




今日も ありがとう

×

非ログインユーザーとして返信する