今ある幸せ

庭に ポツンと咲いていました。


夏から秋へ…



枯れゆく花や葉を目にして

少し寂しさを感じてたけど…


この紫の小さな花を見て、

何だか ホッと嬉しかったです。




この夏は ほんとに

あっという間…でした




ひどく体調が悪かった8月…。


9月に入って ようやく

「普通」と思える日が

少しずつ増えてきて…



庭の花の写真を撮ったり

猫たちと 遊んだり

家の片付けをしたり…




特別な事は何もないけど

穏やかに過ぎていく時間に

静かな幸せを感じています





『蘭ちゃん』と呼んだら

ひょっこり顔を出してくれました

こんな何気ない ひと時が

幸せです





私は…

これまで自分なりに

頑張ってきたけれど

何も成し遂げる事ができず

何者にもなれず…


いつも自信がなく…ずっと

コンプレックスだらけの

人生でした




だけど…


これからは

今ある幸せに目を向けて



自分を卑下しすぎることなく…

現状を ただそのまま受けとめよう。





今ある幸せに感謝して…

今日も優しい気持ちで

過ごしたいです

×

非ログインユーザーとして返信する