猫のお家と、未来のこと

姉の家にも

猫ちゃんがいるのですが、




先日 訪問すると…



新しいお家が。

義兄が

ダイソーで300円で

買ってきたものだそう。

(紐とキャップは 甥っ子の自作)




最初 組み立てた時は

なかなか 中に

入ってくれなかったそうだけど



今では この通り

のんびり 中でくつろぎ

キャップ遊んでました




動物たちの

無邪気な姿には

本当に心が癒やされます




私も現在…

多くの猫ちゃんと暮らす中で…



最近よく、未来の事を

考えるようになりました




10年後 20年後…



私も この先

50代 60代 …と

年を重ねていき



猫たちも

確実に年をとっていく…



自分自身

いつどうなるかわからない

…と思うと




10匹の猫たちのこと、

家の事、仕事、お金の事…

将来起こりうる様々な事…

避けては通れない事…



良い事も

そうでない事も含めて



そんな “未来” について



自分の想いや願いや

伝えておきたい事、



もしもの時の対応や

伝えたい人、伝えるべき人への

大切な “伝言” を

紙に書いて残したり



エンディングノートに

今のうちから少しずつ

色んな事を書き残していけたら

思うようになりました

×

非ログインユーザーとして返信する