保護猫さんのはなし

先日…


保護猫活動をされてる方と

お話する機会があり、


野良猫ちゃんや仔猫達のこと

地域での様々な取り組み、

猫ちゃんの避妊や去勢手術

など… 色んなお話を

伺うことができました。


(とんこさん♪画像ありがとうございます)





私自身…

今 5匹の猫たちと暮らし

日々のお世話をする中で


少しずつ猫ちゃんのことを

わかっていたつもり

…ではいたものの、、



まだまだ知らない事が

たくさんあって…



もっと猫ちゃん達の

“キモチ”を知りたい、


人もネコも…みんなが

優しい気持ちで

暮らしていけたらいいな

…と ⁠•⁠ᴗ⁠•⁠



先日 話を聞きながら

改めて 深く

考えさせられました




私達が話している間 ずっと

隣で ゴロンとくつろいでた

一匹の猫ちゃん。

とても人懐っこくて…。 



私達の話を…

『うん、そうそう』

と、聞いてくれてるような…


不思議な貫禄と安心感と

優しい空気が

ただよってました

可愛いにゃぁ。




わが家の猫たちは

本日ポカポカひなたぼっこ。




午後も 皆さんにとって

優しい時間になりますように。

ご訪問ありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する