心のうち。花を見て想う…


こんばんは。



先日、ちょっと用事があり

友人のお家にお邪魔しました。すると、

部屋の窓からベランダの花が見えて。

何気ない光景に 心が和みました



🐰私「お花、見せてもらってもいい?」


🐰友人「うん、どうぞどうぞ〜 ⁠•⁠ᴗ⁠•⁠ 」



ということで…

少しお花の観賞です


ビオラ






こちらは “ミルキーモモ”

というネーミング



ピンクの花びらが

ウサギの耳のようで可愛い




これは「花かんざしよ〜」

と友人が教えてくれました





花を眺めながら…

天国の母を想いました


花が好きで、いつも

大切にお世話していた母。


生前、たくさんの花を植え

育て… 愛でるのを楽しみにしていた




母と もっと花の話をしたかった

花のこと…もっと色々

教えてもらいたかった



これから 

一緒に花を植えたり、

花のお世話をしたかった…



もっと もっと…。





花を見るたびに…



嬉しそうに水やりをする

母の姿を思い出します




母が亡くなってから…



道端に咲く小さな花や

ふと通りがかった

お庭の花々にも自然に

目がいくようになりました




これからは…


私が花を育てよう

母の想いを繋げていこう

そう思っています

×

非ログインユーザーとして返信する