ピアノと、五線ノート

ブログ巡りをしていて

楽しみなことの1つが…



色んな方が描かれている

絵やイラスト、そして

様々な創作作品を見ること。


.⁠。⁠*⁠✐✧⁠*⁠。



絵だけではなく…

毛糸の作品や折り紙、

パッチワークなどの

様々な手芸作品も

本当に素敵で可愛くて。




拝見するたびに

すごいなぁ…と

憧れの思いで見ています。




皆さん 日常的に作品を

ブログに載せて下さってるので

日々、楽しみでなりません

ありがとうございます




私も

子供の頃から“創作”が好きで

昔から よく一人で

短い曲を作って遊んでました



ピアノ🎹で自由に


嬉しかったことや

悲しかったこと…

そんな心の内を表現できた時は

とても幸せを感じます




現実世界では あまり

“話す”ことが得意でないけど



曲を作る時は、私だけの世界。

空想も妄想も自由  ⁠•⁠ᴗ⁠•⁠

どんな事だって

言えるような気がします




ただ、私の場合…

ほんとにマイペースで

やる気も根気も持続しない💧



“好きなこと”なのに

モチベーションが 

なかなか続きません



だけど、多くの方が作品を

アップされてるのを見て



“何かを表現する”

“作品としてカタチにする”って 

やっぱり素敵だなぁと思って。





で、、



少しでも

モチベーションを

アップさせようと思い…

可愛い音楽ノートを買いました




猫ちゃん模様の五線ノート



しかも2冊。



中は 普通の五線ノートです



この猫ちゃんノートを見ると…

ちょっぴり楽しく 創作に

取り組めそうな気がします

×

非ログインユーザーとして返信する