心配事と、お墓参り

今日は 母の月命日でした。

お墓へ行くとき、

そして帰る道のり…



一人トボトボ歩いてると

無性に悲しくなって、

少し落ちこんでしまいました。




今日は墓前で、

あるお願いをしたんです。



実は今週、

問題(心配事)が起こり…

神経をすり減らしていて。



何とか少しでも

良い方向へと導いて下さい、

そして見守って下さい…と

亡き両親、祖父母に

手を合わせました



辛い時や 悲しい時は

何かにすがりたくて、

救いを求めたくて…

お墓で  心静かに

母と“話”をしています




母の死の悲しみが

消えることはなく…



今は…

2人の姉達に支えられて

共に悲しみ、共に笑い

助け合いながら…



何とか前向きに

少しずつ歩き出せてるけど


色んな問題や

心配事は尽きません




詳しい内容は書けず

すみません… でもこうして

ブログに気持ちを吐き出すと

心が少し落ち着く気がします





猫たちは

みんな元気です



メロン


私の膝の上にて。



マロン(ボールで遊ぶ)



小菊とマロン



小梅とメロン



小菊(お昼寝中)


うさぎの小花。



読んで下さり

ありがとうございました

明日も皆さんにとって

優しい一日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する