猫と母と、私の気持ち

先日 …

何気なく撮った猫(小菊)の 

写真をブログに載せたところ…



その写真を

褒めて下さった方がいて

とても嬉しくて…。



なので 

また載せました ⁠•⁠ᴗ⁠•⁠


   ↓


ひょっこり顔を出す 小菊。




写真を撮ること…は

日々の楽しみになっていて。


日常の 何気ない ひとコマを

こうしてブログに載せて


“思い出”をカタチにして

残していくことは

喜びであり 私自身の

励みにもなっています




ブログ…という箱に

記憶や思い出を1個1個

入れていってる感じです




そして …



猫たちとの歩み…は

母亡き後の…

私自身の心の記録…

でもあるような気がして



成長する仔猫達の姿を

見るたびに…喜びと共に


母の面影を感じ…

寂しさと哀しみと孤独と

色んな感情も蘇ります





黒猫の蘭ちゃんは、元野良猫。



元々は 私より先に…

母が 蘭ちゃんと出会い

見かけるたびに…


「黒猫のタンゴちゃん♪」

(昔、そんな歌があった)


と嬉しそうに

声をかけてました





やがて その野良猫は

うちのコになり

可愛い4匹の仔猫が生まれ

家族になった…




一年前は

まさか私が5匹の猫と

一緒に暮らす事になるとは

思っていなかった…



この状況を…

母はきっと、天国で笑いながら

優しく見守ってくれてるかな…

(とんこさん♪画像ありがとうございます)




思いこみ…かもしれないけど

蘭ちゃんや仔猫たちとの出会いは

きっと母が導いてくれたのかな

…って思って。そう信じたいです




だから…

悲しむばかりではなくて

もっと 強くなって…

明るい心で日々を過ごしたい



猫たちとの生活は…

そんな風に 私を前向きに

させてくれてます

(小菊と マロン)

×

非ログインユーザーとして返信する