結婚式

結婚式にて。











コロナ禍において

延期されていた結婚式…





皆の想いがこめられた、

温かい素敵なお式…でした




おめでとうございます .⁠。⁠*⁠ 






花嫁さんに

優しく寄り添われるお母様。

その光景を見て…




私は、

自分の母の面影を

重ねていました




そして次の瞬間…




ふと…


私には もう

“お母さん”は いないんだ…と。






「結婚式」という温かい空間

ご家族の優しい光景…

だからこそ、今の私には 

胸にせまるものがあり





帰りの車の中で

一人になったとたん

亡き父や母を想い…

ポツンと涙がでました




最近、気持ちが

不安定です



それはきっと、

自然な事だから

そのままでいいんだ と

思いつつも…



この喪失感、悲しみは

永遠に消えることはないんだ

…と思うと とても辛いです




私は まだ…

母の死を

受け止められていない…



そう思い知らされます








今日が、皆さんにとって

優しい一日でありますように…。

×

非ログインユーザーとして返信する