海沿いを お散歩しました

【2021年 1月】に

書いていた記事です。





仕事帰りに 通る公園。

そこに…海を見ながら歩ける

「お散歩コース」があります。



疲れた時や 考え事をしたい時、

運動をしたい時…など、

ふと ここに立ち寄ります


私にとっては 憩いの場所。

自然豊かな広い敷地で…

「何もない」空間が落ち着きます



ただ ぼんやり

海や空を眺めながら 歩く…

昨日はお天気も良くて 寒くもなく

心地好い風を感じながら 歩きました




同じようにお散歩している方が ちらほら。

杖をつきながら のんびり歩かれてる方。

高齢のご夫婦。

支え合いながら 一歩一歩ゆっくり歩く、

お母様と娘さんらしき二人。



皆 それぞれの想いで…

ここを歩かれてるんだろうな




*〜*〜*〜




昨日は とても嬉しい事がありました

久しぶりに姪っ子と

ゆっくりお話したんです




姪っ子が生まれた時、私はまだ20代。

あれから23年がたち

私も40代になり…

姪っ子も すっかり大人になって。



今では私の方が、

姪っ子に 色々教えてもらう事も多く…

つくづく時の流れを感じます



私は 結婚も出産も

経験する事ができなかったけど

姪っ子や甥っ子達が

たくさんの喜びや幸せを

与えてくれました



姪っ子達の未来が 

ずっと笑顔あふれる

幸せなものでありますように。



これからも

ずっと見守っていきたいです

          2021.1.20

×

非ログインユーザーとして返信する