初めて出会った時のこと

【2021年 1月】に

書いていた記事です。






ブロ友さんに 

新しい家族ができました。

それはそれは可愛い うさぎさん。

その可憐さに…私も 心が ホッコリ。




私は… 小花(こはな)🐰を 

お迎えした時の事を

思い出しました




小花と初めて出会った時。

まだこんなに小さくて… 

隣にいる仲良しの黒うさちゃんと 

ぴょこぴょこ遊んでました


とても元気で ホヨッ とした表情の、

ぬいぐるみのような うさぎさんでした




出会いはキセキ…ですよね

猫ちゃん ワンちゃん 小鳥さん…

みんな奇跡の出会いを経て

大切な家族になっていく。




その後、小花は スクスク成長し…

現在は こんなに大きくなりました

「君は この家の主かい?」と

ツッコミを入れたくなるくらい

家の中で 堂々と くつろいでいます





うさぎとの暮らしは 長年にわたります



昔、姉が…

「保護うさぎ」(名前:みみすけ)を 

家に連れてきたのが始まりでした




うさぎとの暮らしは

その時が初めて。



当初は何もわからず… 

皆で 色々 模索しながら

「子育て」したのを覚えています



20年以上前は 

まだネットも 今ほど普及しておらず

うさぎの専門書なども

あまり ありませんでした



でも 一緒に暮らしてみると…

うさぎの、その愛らしさに魅了され

家族みんなで 一生懸命 

育て 可愛がりました



みみすけがいるだけで

皆が笑顔になった…




6年後 みみすけは

天国へ旅立ちましたが

たくさんの大切な事を教えてくれて

家族に幸せを運んでくれました





そして、こむぎ との出会いがあり…

小花と出会った。




あの時の、 みみすけとの出会いが…

30年後の 今に繋がっているんだなぁ 

と  ふと思います。





いつか必ずお別れの時はくる…



だけど、共に暮らした 

かけがえのない大切な時間は

永遠に心の中にのこりますよね




今 隣にいてくれる… そんな

当たり前のようなキセキに感謝して

この瞬間を大切に 過ごしていきたいです

            2021.1.17

×

非ログインユーザーとして返信する