姉への手紙

【2020年 12月】に

書いていた記事です。





同じ県内に住んでいる長姉。

以前は時々会い、姉の家で 

一緒にお茶したりもしてたけど、

最近は 色々あって… 

あまり会わなくなった。




歳と共に…

関係性も微妙に変化したり

何かをきっかけにして

今までのようにはいかなくなったり。

そんな現状に 少し寂しさも感じます




今月 誕生日を迎える姉。

ふと…手紙を書こうと思いました




3人姉妹の長女として 

私達をずっと見守ってくれた姉。

一番しっかりしてて、真面目で優しい。

でも 人に甘えたり頼ったり

誰かと うちとけたり…という事が苦手で

ずっと一人で頑張ってきた姉。





言葉ではなかなか言えないけど

手紙なら…



お姉ちゃん いつもありがとう。

お誕生日おめでとう。






人それぞれ色んな生き方がある…

普段は別の方向を見ていたとしても

何かあった時は お互い そっと寄り添えたら…

そう思いました



色んな想いの中、手紙を書き終えました

今日はX'masですね。皆さんにとって

心穏やかな素敵な一日になりますように。

おやすみなさい🎄✨

              2020.12.25

×

非ログインユーザーとして返信する