リモート面会

【2020年 12月】に

書いていた記事です。




ブログを書く事は 

私にとって「心の整理」

繋がっているような気がします。



どなたかが言われていました。

紙に書く日記は続かないけど、

ブログは続けることができてる…と。

私も 同じだなぁと思いました。



やっぱり…

読んで下さる方がいるから

それが心の励みになってるのかな



昨日は 父に会いに行ってきました

約5分間の リモート面会。

画面越しではあったけど

父の顔を見れて

話しかける事もできて嬉しかった



こちらから

語りかけるだけだったけど

父は 何か感じとってくれたかな。



私と母のこと…

何となくでもいいから

わかってくれたかな 

思い出してくれたかな



もし わからなかったとしても

理解できてなかったとしても…



目には見えない何かが 

きっと通じてる…

そう信じたいです




病院には

小さなツリー飾られていて。

世間は X'masだな〜

と、ふと思いました


そして…


現実と夢の世界が隣り合わせの

何だか異空間にいるような、

不思議な気持ちになりました




お父さん お誕生日おめでとう。

ありがとう。   



父に そう伝える事ができて

良かったです

       2020.12.26

×

非ログインユーザーとして返信する