お墓参りと、その帰り道で

毎日がトコトコと過ぎていきます。


特別なことは何もないけど

穏やかで平凡な日々に

感謝しています。




昨日はお墓に行ってきました。

金魚草をお供えし…

手を合わせました


「お父さんお母さん 元気ですか…」



心の中で

色んな事を ”報告“ します



猫のこと、姉とのこと

仕事のこと、家のこと

新たに始めようと思ってること



最後に


ありがとう。また来るからね

と声をかけて帰りました



帰り道…



ある一軒のお家の

取り壊し工事が始まっているのを見て…

何ともいえない寂しさに襲われました



そこは… 昨年まで

女性がお一人住んでおられたのですが

今年 お亡くなりになり…。



そのお宅の庭には

以前は沢山のお花が植えられていて

近くを通るたびに癒やされてました



何だか… 寂しいです




人はみな…

いつかは旅立つ時がくる


わかっていても…




それまで当たり前のように

いてくれた人や お家が

消えてなくなっていくのは



やっぱり

悲しい…と思いました


×

非ログインユーザーとして返信する