“女の気持ち” &うさちゃんと。

こんにちは。

こちらは、私の部屋です。

窓辺で くつろぐ  うさちゃん🐰。



柔らかい朝の光の中

この静かな時間が好きです。



寒くないように

暖かい毛布を敷いたところ…

気に入ったのか

最近はいつも

その上で くつろいでます


うさぎさんは

猫ちゃんに比べて体も小さく…

鳴いたりする事もないけど



ただ そこに居るだけで

とても大きな存在… というか



何年も一緒に暮らしてると

言葉はなくても…

お互い何となく

通じ合ってる気がします.⁠。⁠*⁠




*〜*〜*〜




新聞に掲載されている、

”女の気持ち“  という

一般の方の投稿欄


福岡県に住む85歳の女性と、

「М君」というお友達との

別れ…  が綴られていました



新聞の この投稿欄を読むたびに

色んな方の 人生の一コマが

深く心に残ります



喜びであったり

哀しみであったり


懺悔、後悔、憎しみ

感謝、大切な思い出

夢、希望…



誰もが経験するかもしれない、

また、いつか通るかもしれない

道のりが綴られていて…

いつも深く考えさせられます




人生は有限…



両親が旅立ち…

そのことを より深く

意識するようになりました



大切な誰か…との時間は

決して当たり前ではなく


日常…は

“奇跡”  の連続なんだ…

そう しみじみ思います




今日は、

猫ちゃんが膝に乗ってきて…

なかなか降りてくれなかったので

この状態でブログを書きました

幸せを感じる瞬間でした

最後まで読んで下さり

ありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する