人生の秋

色んな方のブログを

読ませていただいてる時…

“人生の秋” という言葉が

ふと目にとまりました



素敵な記事だなぁ と

何だかとても印象に残って。



そして ふと…

昔読んだ本のことを思い出しました  ⁠•⁠ᴗ⁠•⁠


  ↓


人生を四季に例えると…



春… 10.20代

夏…  30.40代

秋…  50.60代

冬…  70.80代

春…  90代〜



どの”季節“も 

誰もが 通る道のりで、

そして どの“季節”も美しくて尊い、

かけがえのない大切な 時間 …



そのような事が書かれていて。




私(40代)は もうすぐ ”秋“  に

さしかかるころ…かな




昔は…

歳を重ねることが不安で

少し抵抗もあったけど



今は… 

”秋“ や いずれ訪れる “冬” を

感謝の心と 温かい気持ちで

過ごせたらいいなぁと思って。




現実は…

不安なことばかりだけど



自分なりに折り合いをつけながら

それぞれの“季節”を

大切に生きていけたらいいな

そんな事を ふと思いました




ちなみに   “冬”  は…



寒い季節だからこそ

人の温かさや優しさを

より深く感じることができて

自分自身も…

誰かの温もりになれる

何かを与える事ができる


そんな季節(年代)なのだそう。





今日も無事に

一日が終わりました


猫たちは 最近

カゴの中が お気に入り。

こんな何気ない瞬間が

幸せです

×

非ログインユーザーとして返信する