母の旅立ちと、それぞれの一年

一昨日、母の一周忌法要を

無事に終える事ができました。



少人数ではありますが

小さなお食事会をひらき、


皆で明るく笑って

思い出話をしながら

母を偲ぶことができて…

今 感謝の想いでいっぱいです。




ご案内状の作成や

色々な準備、手配

会場の打ち合わせ…など



私にとっては

初めてのことばかりで

最初は不安だらけでしたが



姉達にアドバイスをもらって

助けてもらいながら… 何とか

無事に終える事ができました





(母が好きだったユリの花。

今年も綺麗に咲きました)





母の旅立ちから一年がたち


悲しみは永遠に

消えることはないけど



目に見えない想いや景色は

何となく 少しずつ

変化していってるような気もします





6月になり…

小さな朝顔がポツリと咲き始めました



紫陽花も綺麗





クレマチスも咲きました





今日はこれからお墓に行って

お花をお供えしてこようと思います

×

非ログインユーザーとして返信する