過ぎゆく季節と、今の想い

今年もあと2ヶ月…



クリスマス、

大晦日、年越し、お正月。



一年の終わりの、

過ぎゆく時間を

どうか心静かに 穏やかに

過ごせますように…。







先日、あるイベントで

友人のお手伝いに行ってきました


ちょうどハロウィンの時期で

会場には 可愛らしい飾り付けが。





この一年…



両親が旅立ち

それ以来

私の心は 空っぽで…



仕事に行く以外は

何もする気がおきず



家にいると

心が ポツンと

おいていかれてる感じで

涙がこぼれます





仔猫たちはスクスク成長し

その姿に癒やされ

元気をもらってるけど



どこか心を覆う侘しさは

消えることはなくて…






だけど


今回こうして…



人と話し、

友人の頑張る姿を見て



久しぶりに

“楽しい、嬉しい” と

感じることができた…





そして、私自身…



誰かのお手伝いが

できた事が素直に嬉しくて…



こんな私にも

できる事があるんだ

…って思うと、少し

勇気をもらった気がしました




日々の…


悲しい気持ちや 小さな喜び…


孤独、ささやかな幸せ…




揺れ動く気持ちを

ありのまま受けとめて




あと2ヶ月…

今できること、

今できたことに感謝して




父と母に…



私は、なんとかやってるよ

お父さん、お母さん

どうか見守っていて下さい


と伝えたいです。


(仔猫たち*みんなでお昼寝)

×

非ログインユーザーとして返信する