母のお友達から

お手紙をいただきました。



母のことを想いながら

大切に書いて下さったのが

伝わってきて…



読みながら涙が出ました





なるべく泣かないように…

最近は無意識に

気を張っていたけど





ふと現実を知り…

あ、お母さん いないんだ



…と。





一人、子供のように


わーん

と泣いてしまった…




日頃、

何かやるべき事をしていたり

4匹の仔猫たちのお世話や

仕事をしてる時は

平常心を保てるのですが




時々ふと…

思い出したように

心が不安定になります




最近は…

母を看取った時のことが

フラッシュバックのように

浮かんできては

胸が苦しくなります




“別れ” のあとは

誰もが通る過程…なのだと

自分に言い聞かせ




時が流れる中で

ただ … そっと

日々を過ごしています





仔猫たち。

生まれて もうすぐ2ヶ月。

綺麗な瞳…




この瞳の奥には

どんな未来が

待っているのかな…


猫たちの…まっすぐで

キラキラした瞳を見ると

私も… また今日一日を

がんばろう と思います

×

非ログインユーザーとして返信する