秋*ピアノの時間

ピアノを… ふと

弾きたくなり



今日は午前中

ポロン ポロンと

音を鳴らしました。




悲しい気持ち

優しい気持ち…



心の葛藤や罪悪感…


ささやかな希望や

小さな光、温もり…




そんな、

色んな感情を音にしたくて

今…小さなピアノ曲を

作っています





『秋の詩』〜あきの うた〜




そんな題名にしようかな…と

頭の中では色々と、曲の

構成を考えてるのですが




実際は

なかなかすすみません





少しずつ 少しずつ…



うまく出来なくても

納得できなくても…




1小節でも、1音でも

今日作ることができたら

それで良し、としよう



そう自分に言い聞かせ…

この2ヶ月程 取り組んでます





私は…

話す、ことが苦手だから



そのぶん

ピアノや『音』で…

何かを表現できたら

いいなぁ…って思います




自分で曲を作って

誰かに聴いていただけたら

幸せだなぁ…って。





自分の“想い”を

音を通じて…

誰かに伝えることができたら…


私の夢…です






こちらは

以前も一度載せましたが

童謡『ちょうちょう』を

弾いた時の録音です


https://drive.google.com/file/d/1Xn7uOulLw1AecJYG6ZK8buLMSDWSwfWl/view?usp=drivesdk



亡き母の姿と、

蝶々の姿を重ね合わせて


当時の、悲しい気持ちを

「ちょうちょう」の曲にのせて

少しアレンジしました






今 取り組んでいる

『秋の詩』は…




永遠のお別れ…

そして、移りゆく季節

悲しみ、孤独、祈り、希望



そんな…

複雑に絡み合った

今の自分の感情を

曲にしてみようと思いました





完成には…


ほど遠いです。。





でも…


ピアノで自由に創作していると

自分の気持ちに ゆっくり

向き合う事ができて…

とても心が落ち着きます





※とんこさん♪画像

ありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する