お墓参り*ささやかな時間

昨日は朝から、母と

お墓参りに行きました




お墓は 家から歩いて

5分ほどの場所。

すぐ近くなのですが




最近は…




ゆっくりゆっくり

杖をついて歩く母に合わせ

途中 休憩しながら

15〜20分かけて行きます




日に日に

「老い」を感じる母の姿





昨年 父が旅立ち…

悲しみと慌ただしい日々の中で

何とか無事に新年を

迎える事ができたけど



今度は母が

急に あちこち弱ってきて

とても心配で…。





これまで 

休む事なくずっと働きづめだったから

これからは ゆっくり休んでほしい。

ゆっくり歩いていってほしい。




そして…

自分の好きな事を

たくさんしてほしい。◕‿◕。



心から…そう思います


(とんこさん ありがとうございます*.✧)





杖をつき…

一歩一歩、歩きながら

母は呟きます。


『こうして歩くのもリハビリになるよ´`*』






そんな姿を見て

私は内心、心配しつつ…



『そうそう。リハビリ♪リハビリ



と…2人で 何気ない会話をしながら

昨日も無事にお墓参りを

終える事ができました。





ゆっくり のんびり。*゚




時間はかかるけど

もう急がなくていいよね。




母との ささやかな時間を

大切にしていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する