*3年前のこと*

ある本の続編が出るという記事を 

ネットで見かけて… ふと

3年前の事を思い出しました



その本…私も以前購入していました。

当時の事を少しふり返ろうと思います





あの頃は ひどい貧血と

様々な 体の不調に悩まされていて

(詳細は省きますが)



検査→入院→手術    …

目まぐるしく 時が過ぎていき。



あの当時… とても不安で、

同じような病気や症状の方の

ブログを読み 情報をネットで調べる中で

見つけて 購入したのが、この本でした。




ほのぼのとした可愛いイラストで

描かれた この本を… 当時しみじみと

読んだのを覚えています。



本に登場する主人公の女性と私は…

病状や置かれる環境は

少し異なりましたが




当時の私の気持ちを

代弁してくれてるような…

そんな想いで 読んだものでした。


(画像は お借りしています.。*

トンコさんありがとうございます)






その後…

私は 長年勤めた職場を退職し

現在は 別の仕事をしています。



あの頃は、ちょうど 父の認知症も

ひどくなってきていた時期で 



色んな事が重なりあい、家の中が

殺伐として みんながそれぞれ

何かに追われ、必死でした。




あの頃をさかいに…

私自身や 家族にとっても、

色んな状況が 少しずつ

変化していった気がします





読んで下さりありがとうございました

自分自身の記録として、ここには

昔の事も ありのままに書いています



時には暗い記事だったり、

ネガティブな内容の時もありますが



「記録する」ことで、

色んな想いに 改めて気づく事ができ…

自分を見つめ直す事ができています。




いつも読んで下さる方に感謝しています

ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する