お散歩生活。野草採り。



この 静かな道が好きで

時々 ここをお散歩しています




広い公園を歩くのも好きだけど、

こんな風に…何気ない近くの道を 

歩くのも とても好きです。




道沿いに咲く花…。






ここから 少し入り込んだ 原っぱには

この時期、🐰が大好きな

野草が たくさん生えていて。




採りながら歩いてると、通りすがりの

おじいさん   おばあさんから



「何を採りよらすとですか?」


と聞かれ、


「ウサギを家で飼っていて。この葉っぱ

大好きで よく食べるんですよ〜」


と答えると、


「あらぁ。それはウサギさんも

喜ぶでしょうね〜♪」



という、何気ないやり取りも

お散歩中の すっかり定番となりました





帰宅後、

採ってきた葉っぱは、

何度も綺麗に洗い

水気をとって、🐰へ。



目を輝かせて 葉っぱに飛びつく🐰の

姿を見ると…何だか 私も嬉しくて。





お散歩生活。


思わぬ発見や出会いもあり楽しいです。

そして何より…心と体の健康のために

これからも 続けていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する