*繊細さん*

昨年3月に 一度更新して、

その後下書に戻していた記事です

以前 読んで下さった方は

スルーされて下さい(•ᴗ•)◜

        






【2021.3.15】


ある方が『繊細さん』の本の事を

ブログに書かれているのを見て

あ、、、と思い出しました



同じ本を、私も先月 購入していて。 



少しずつ読もうと思っていたのですが

途中まで読んで、引出しに入れたまま

うっかり止まってしまっていました。





一冊は… 漫画で描かれていて

テーマも丁寧でわかりやすく

とても 読みやすかったです




筆者であるカウンセラーさんが 

主人公の女性(繊細さん)を

優しく導いてくれるストーリー。




読む方の 状況や環境は

様々だから…みんなに 

当てはまるとは思わないけど



一つの例…として読んだ時、

私は とても気持ちが明るくなり

なるほどなぁ…と考えさせられました





印象に残ったページ





【繊細さんが 幸せに働くための条件】


*やりたいと思えるか

*得意を生かせるか

*働き続けられる環境かどうか





実際は なかなか難しい…

かもしれない。




何事も… 

希望通りにいかないのが現実だし

誰もが、 何かを犠牲にして

どこかで自分の気持ちを我慢して 

働いていると思うから…。





だけど、

この漫画を読んで、私は 

少し前向きな気持ちに

なることができました



自分の やりたいこと、得意なこと…

それらを生かせたら 

どんなに幸せだろう。



自分が 本当にしたい事、

好きな事って  何だろう…。





自分の これからの生き方を、

この先 歳を重ねていく上で 

もう一度 ちゃんと考えたい…



この本を読んで

改めて そう思いました。




×

非ログインユーザーとして返信する