昔をふり返り… 20代前半の頃。

昨年 3月に書いていた記事です(•ᴗ•)◜





【2021.3.14】


体調を崩し、昨年末から地元に

帰ってきていた姪っ子が、再び…

遠く離れた 独り暮らしのアパートに

戻っていったのは、5日前のこと。



(猫と遊ぶ 姪っ子)





元気かな… 大丈夫かな。

一人で、また頑張れるかな。



私は、そっと

見守ることしかできないけど



心優しい姪っ子のことだから…  

きっと周りの方々に支えられ、

助けてもらいながら



一つ一つ 

乗り越えていってくれる…

そう信じています。






ふと思いました…    私は、、 

姪っ子の歳(20代前半)の頃

何をしていたかな、

何を考えていたかな…




昔の事を ふりかえるのは 

あまり好きではないけど… 

今 40代になって感じる、 

後悔や 罪悪感…。





優しくしっかり者の姉二人とは違い、

私は…両親に 一番心配をかけ 

迷惑をかけた…





あの頃、自分がどんなに…

両親や姉や 色んな人に守られ

支えてもらっていたか…。


今になって

しみじみと実感します






一時期は心が屈折し

反抗ばかりして  殻の中に

閉じこもったこともあったけど





20代は20代の、

30代は30代の… 

その時にしかわからない事、

気づけない事が あるのだとしたら、



どんな経験、どんな時間も…

無駄では なかったのだと信じたい。






姪っ子が、笑顔で

日々を過ごせますように…



そう心の中で

エールを送りつつ



私自身も

40代…という今を

大切にしていきたい

と…改めて思いました



今だから気づける…小さな幸せや

多くの巡り合いに感謝したいです


         2021.3.14



(姪っ子と猫)

×

非ログインユーザーとして返信する