絵と…涙。

昨年2月に書いていた記事です

以前読んで下さった方は

スルーされて下さいね。






【2021.2.5】


先日 

ある方が描かれたワンちゃんの絵を見て

なぜか涙が出てしまいました。

ワンちゃんが…

優しく 微笑んでいるように見えて。

思わず じーっと見つめました




というのも… 

亡くなった ウサギの こむぎを

思い出していたんです。   こむぎと

共に過ごした日々の事が思い出されて。



また会いたい、こむぎに会いたい…と。




そして 必ずわいてくる感情…

ごめんね、という気持ち。

もっとこうしてあげれば良かった、

あの時もっとこうすれば、

あの時…  あの時…。




ごめんね ごめんね…と

ひたすら自分を責めて、  


 最後にようやく…

「ありがとう」に たどり着く。



この一年、その繰返しでした。





こむぎとの別れは 辛く悲しく、

あの日 私はワーワーと泣きわめきました

部屋で一人いつまでもずっと…。


母も一緒に泣いてくれました。

そして 母と二人で、

静かに  こむぎを弔いました





たくさんの優しさと

幸せを与えてくれた…


こむぎちゃん、ありがとう。




絵の中の ワンちゃんの姿を見ながら 

私は、心の中が

温かくなるのを感じました



優しい飼い主さんから 

愛情をいっぱい受けて

楽しく過ごすワンちゃんの日常が

目に浮かんできて…。



どうか これからも…

みんなが笑顔あふれる 

穏やかな毎日でありますように。



猫ちゃんも 小鳥さんも 

ハムちゃんもフェレットくんも

ワンちゃんもうさぎさんも… 

みんな本当に可愛くて。



ブログで 色んな動物達に会えるのが

楽しみでなりません。




今日は こむぎの命日でした。

「ありがとう」の想いとともに

静かに お祈りしました。

         2021.2.5

×

非ログインユーザーとして返信する