ある秋の日〜花と想い〜

母が好きだったニチニチ草。

出かける時、帰ってきた時、

玄関の前で可愛く出迎えてくれて

ホッと癒やされます。



今日は朝から

嬉しいことがありました。



今年は すっかり

諦めていた朝顔が…

今朝、ポツンと一つ咲いていて。



とても嬉しくて

思わず写真を撮りました



母が元気な頃は

毎年夏になると、

綺麗な朝顔がたくさん花開き

美しい緑のカーテンができたものでした




でも…

母がいなくなり、

以前のような光景はなくなって。

すっかり寂しくなった庭や玄関先。



そんな中で…

ポツンと咲いた朝顔。

その姿に…

母の面影が重なりました





猫と朝顔の記念撮影 ^⁠^⁠

(右側の網戸の後ろに猫たちがいます)




こちらは… ルリマツリ。

庭に少しだけ咲いたので

写真の隣に飾りました



洗面所にも。



市場で購入したコスモスを

少し加えてみました


淡いピンクとパープルで

優しい雰囲気に。



母が大切にしていた、

”花“ との生活を

私も大切にしていきたいです




この先

色んな花を植えて育てて

いつか小さなお花畑を作りたい…



ささやかな夢…です

×

非ログインユーザーとして返信する