花と、日々の安らぎ

庭に百日草が咲いたので、

母の写真の側に飾りました。


花が大好きだった母。



生前は よく嬉しそうに

花のことを話してくれた…





私は、母みたいに上手に

手入れやお世話はできないけど、



それでも…

この一年 私なりに

母が残してくれた花と向き合い

愛でて…



四季折々 咲く花たちに

母の面影を重ねていました




お母さん

元気にしてますか


天国でも

たくさんの花に囲まれて

幸せに笑ってくれてたらいいな




いつも そんな事を思いながら

緑や花を 眺めています




蘭ちゃんを抱っこして

庭の花を 一緒に眺めながら

お散歩するのも

日々の安らぎ…です

×

非ログインユーザーとして返信する