猫たちとの 一年

昨年 出会った

黒猫の蘭ちゃん。



保護して

一緒に暮らすようになって

約一年…。



いつも側にいてくれて

ありがとう… と

頭を撫でながら

よく話しかけるのですが



蘭ちゃんは

キョトン…として。

その表情もまた可愛くて

癒やされます



昨年9月に生まれた、

蘭ちゃんの

4匹のこども達は



現在…

みんなこんなに

大きくなりました


  ↓



🍀メロン  (一番の甘えん坊)

私が座ると、すぐ

膝の上に のってきて

くつろぎます




🍀マロン  (メロンと瓜二つ)

ソファーでくつろぐのが好き。

昔は人見知りだったけど

今では 堂々と人に接します





🍀小梅  (兄妹で 一番小さな女のコ)

メロンと同じく甘えん坊。

私の背中にジャンプして

飛び乗るのが好き。





🍀小菊  (しっかり者のリーダー格)

子猫の時は「小菊」だったけど

最近は、姉と…

「ボスみたいな風格ね〜」

と話し(笑)

 なぜか みんな いつのまにか

「レオ」と呼ぶようになった





みんな とても穏やかで

優しい性格の猫ちゃん達です




猫たちとの

何気ない日々に

心の安らぎと…

小さな幸せを感じています

×

非ログインユーザーとして返信する