心の整理

先月

お散歩した時の写真。

海の見えるこの場所が

私は昔から好きで…。



たまに ふらっと立ち寄っては

景色をボーッと眺めたり

ゆっくり考え事をしたり

てくてく歩いたり。



自然の光景は…

ただ それだけで

疲れた心と体を

そっと癒やしてくれます。



昨年は

色々な事が重なり


やるべき事におわれ…

自分自身の心の整理も

なかなかつかず…



しばらく この場所にも

行けてなかったのですが



年が明けて

この3月に ようやく、、


また 海を見たいな

…と思うことができました




心の整理がついたわけでは

決して ないけれど…




月日が流れ

“日々” を過ごす中で



少しずつだけど

心境の変化がありました





誰かの “旅立ち”

お別れ…




悲しい気持ちは

永遠に消えないし



心の傷み…は

ずっと胸に残ると思う




でも それでも

“日常” は

続いていくんですよね




一日一日を大切に…

自分の人生をこれからも

積み重ねていきたいです




4月11日に誕生した

4匹の、猫の赤ちゃん。



生まれてまだ

3日しかたっていませんが

愛しくてたまりません



段ボール箱の中で

母猫が仔猫たちに

お乳を与える姿を見ると…

優しい気持ちに包まれます

×

非ログインユーザーとして返信する