ポピーと仔猫と、ピアノ

今朝 

ポピーが咲きました。



ポツンと咲く

その姿を眺めていると…



「ポピー」という響きが

可愛いな…と ふと思い、


先日生まれた仔猫ちゃんの

名前につけようかな、

どうしようかな…



などと

あれこれ考えて、

そんなひと時に…

何だか幸せを感じました。






今日は雨



雨音を聞きながら

ピアノの練習をしました




ずっと先延ばしにしていた

曲の譜読み…。


猫ちゃんが興味津々





音楽…を奏でる喜びを

最近また改めて

しみじみと実感し…



幼少期からのこと、

ピアノを習わせてくれた両親

教えて下さった先生に

感謝の気持ちがわいてきます




父と母には…もう直接

「ありがとう」と

伝える事はできないけど




お墓へ行くたびに



好きな音楽を、細々とだけど

続けることができて

ピアノを弾くことができて。

お父さんお母さんのおかげです 

ありがとう。今、幸せです



…と

心の中で語りかけてます





昔は反抗ばかりして

感謝の言葉なんて

なかなか言えなかった…




今は…  たくさんの

「ありがとう」を伝えたい




両親には

心配ばかりかけたから…

今でも

「ごめんね」と「ありがとう」

の想いで、葛藤しています






今は、 安心してね

…と 心から伝えたいです

×

非ログインユーザーとして返信する