相棒です

昨年、一匹の黒猫ちゃんを

保護してからというもの…

ブログには猫たちとの生活を

たくさん綴ってきました。




だけど… ほんとは、

猫たちと暮らすずっと前から

私には大切な“相棒”がいます。

大好きな うさちゃん🐰




名前は

小花(こはな)、といいます

現在、2才。 

とても優しい女の子

   ↓



うさぎさんは

猫ちゃんやワンちゃんみたいに

声を出して鳴くことはできないけど



その分  表情豊かで…

(自己主張もします🐰)

仕草も行動も本当に可愛いです



ピョンと跳ねたり

ホヨッとした眼差しや

モグモグ動く口元も

愛らしくて。



いつも何気なくチョコンと

私の側にいてくれます





父が亡くなった時…

そして母が天国へ旅立った時も




私は一人…

小花の隣で

たくさん泣きました





あの時…

一人ではとても

耐えきれなかった悲しみを

小花が一緒に分かち合ってくれた、、

そう感じます





母も生前、小花をとても

可愛がってくれました

(小花を撫でる母の手)





命あるものは みな

いつの日か必ず

お別れする時がくる…



人も 動物も みんな…。





それは

とても悲しいことだけど




だからこそ…



“今この瞬間”  が  

かけがえのない“時”なのだと

より深く 思うようになりました




今日という日は 奇跡。



一緒にいられることって

決して当たり前ではないし

ほんとに奇跡、なのだと思う。





大切な誰かや 

愛しい🐰🐱たちに

今日も ありがとう

伝えたいです

×

非ログインユーザーとして返信する