儚い…

今日は朝から市役所に行きました。

人が せわしく行き交い

(私もその一人ですが…)



ポツンと一人、、なぜか

取り残されてるような気になり…

何だか寂しい気持ちになりました。





ふと思い出してたんです





一昨年…

母と共に市役所を訪れた時の事を。




あの時は 母はまだ元気で。

帰りに一緒に

ランチを食べて…。




色んな記憶が蘇り…

悲しみに襲われました





人の命は 儚い…

ふと そう思いました




母は今 どこにいるんだろう



…と、いるはずがないのに

母の面影を探してしまいます



まだ私は 

受け入れられてないのだと

思います





母の命日が近づくにつれて

気持ちが少し不安定になり

どこへ行っても 何をしても

色々と思い出してしまい

悲しくなります




最後まで読んで下さり

ありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する