日常の光景と、摂食障害のこと

母猫の蘭ちゃん…

カゴの中に入りたそうです。



あ、やっぱり…



入りました。


こんな光景を見ながら…

心がホッコリ癒やされてます。






こちらは、

ドラマ『リエゾン』を

見ていた時の光景。

(やっぱりカゴが好きな子猫たち)




このドラマ…

いつも大切に見てます。



何話目かのストーリーに

登場した、摂食障害の女の子。



見ながら…

辛い過去がフラッシュバックして

胸がちょっと苦しくなりました



その女の子は…

昔の私…そのものでした



詳細をここに

書くのは省きますが


「過食症」「拒食症」

というワードを聞くと 

今でもとても緊張して

胸が傷みます




もうすでに回復し…

40代…という今は

十分、 大人のはずなのに



過去の経験はずっとどこかで

心の中を支配していて。

ふとした瞬間に その記憶が

よみがえります




だけど…


色んな過去も含めて“私”だから

嫌な事や悲しい事を思い出したら

それはそれで… 気持ちを委ねて

静かに ただ受けとめようと思う、、



ドラマを見ながら

そんな事を思いました




何だか暗くなってすみません

ついブログには、普段は

口にしないようなことを

書いてしまいます



“書く” だけでも落ち着きます

読んで下さる方に感謝しています

ありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する