とても大きな一歩でした

ある方のブログ…。



大切な方を亡くされて

悲しみと喪失感の日々の中で、

最近やっと外に出ることができた…

出かける事ができた…と。


そのような事が書かれていて。




その想いが

とても心に沁みました。




私も同じだったから…。



昨年 母が旅立ち…

それ以来 私は仕事以外

ほとんど家に閉じこもりました



誰かに会えば

その時間は楽しく、

“笑う”ことができたけど




いつも虚しさと哀しみと

心で泣いてる自分がいて。



そのうち

外で笑う自分が許せなくなり

誰にも会えなくなりました




それから

約半年が過ぎて…






昨年末、

2022年がもう少しで終わる…

そんな日に、久しぶりに

友人と会う事ができました


このお店は友人との思い出の場所。

懐かしさに浸りながら

昔話と、お互いの「今」を

たくさん話すことができた





誰かと会う

誰かと食事に行き

普通におしゃべりする…




そんな普通のことが

私にとっては…

とても大きな一歩でした




こうして

“日常”は続いていくんだな…って

不思議な感覚に陥りました

会えてとても嬉しかった…




…と同時に

声をかけてくれる誰かや

気にかけてくれる人達に

感謝の想いを伝えたい

そう思いました




悲しみは消えることはないけど

今できること、できたことに

感謝して… 



何気ない日々の中で…

自分の人生を ゆっくりと

大切に歩いていけたら…と

今は思います



今日は ほんとは

昨日のブログの続きを

書くつもりだったのですが

全く違う内容になってしまいました



また改めて書きますね✐



最後まで読んで下さり

ありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する