100のやりたいことリスト

何人かの方が

2023年の

“やりたいことリスト”を

ブログに書いておられて。




素敵だなぁ

と思って、私も

少し考えてみました。




小さなことから

大きなことまで。



思いつくままに

10、20… と

(100個はなかなか大変ですが^⁠⁠^)⁠

書き出していくと




自分の本当の気持ちや

これからの生き方

大切にしたい事…など



ぼんやりと…だけど

見えてくるような気がして。




“書く”ことで 改めて

自分と向き合う事ができ

心の中が整理されて

いくような気がしました




書き出す時のコツは…



深く考えすぎないこと。•⁠ᴗ⁠•⁠




叶う、叶わないは関係なし。

非現実的な事でも何でもOK。

(宇宙に行く!…とか)



書くのは自由ですものね ⁠.⁠。⁠*⁠





少しでも心に浮かんだこと


夢や願望、興味のあること

いつかやってみたかった事

好きなこと、行きたい場所

食べたいもの、会いたい人…



これまで勇気がなくて

できなかった事…





今年は…


ほんの少し勇気を出せば

できるかもしれない




そんなことを思いながら

アレコレと想像する時間は 

心が和む ひと時でした


(とんこさん♪画像ありがとうございます)





次回は、自分で書いた

“やりたいことリスト”の中から

いくつかブログに載せますね




読んで下さり

ありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する