ブログと、日々

お正月休みは

色々な事を ゆっくりと

考えることができました。




…と同時に、

やるべき事や

先延ばしにしていた事を

一つ一つ 時間をかけて

実践することができた…。




私は元々 要領が悪く…

あれもこれも、とできないけど

一つに集中して時間をかければ

何とか やりとげる事ができて。



そして

その小さな達成感が

とても嬉しいです




日常の

ささやかなこと…ですが ⁠.⁠。⁠*⁠






先日は

ホームセンターで

フラワースタンドを購入しました



玄関に設置して




亡き母が

大切にお世話していた

カニサボテンの花を飾りました



最初は ツボミだけだったのに

こんなにたくさん

花開いてくれて。


見るたびに…

何だか 母の姿が重なります




『お母さん、

カニサボテンの花

綺麗に咲いたよ〜』



と、

母に伝えたいです





これからは…



花が大好きだった、

母の想いを引き継いで

今度は私が色んな花を

育てていこう。





下の段には

何の花を飾ろうかな

そんなことを考えるのも楽しいです





こうしてブログを書いてると

心が落ち着きます



書くことで…

自分と向き合うことができ、



そして…

読んで下さる方と

お話できてる気がして

(勝手な思い込みですが •⁠ᴗ⁠•⁠⁠)



日々の

小さな励みになっています

×

非ログインユーザーとして返信する