クリスマスとお誕生日

もうすぐクリスマスですね。



多くの方がアップして下さってる

素敵なツリーの飾り付けや

可愛いサンタさんの置物、

イルミネーションの写真など



沢山のXmasの光景を見て

綺麗だなぁ…と

楽しませていただいてます



ありがとうございます •⁠ᴗ⁠•⁠







実は…



25日は

父と長姉の誕生日でもあるんです




だから子供の頃は

クリスマスとお誕生日を

まとめて一緒に

家族でお祝いしてました





長い年月がたち




今年は…

父は 母とともに

天国で迎えるお誕生日。





お父さん おめでとう。

そんな想いを胸に…

クリスマスの日を迎えます



心静かに…

その日は家でゆっくりと

“お祝い”したいです






長姉には

birthdayの手紙を書こうかな




長姉も今年は色々あって

年が明けると 一つの転機を迎えます




年が離れている長姉。


三姉妹の長女として

子供の頃から…

自分をどこかおさえて

大人や周りに気を遣いながら


私達を見守ってくれた…





母が、

亡くなる前に よく言ってた言葉。



「お姉ちゃん達と仲良く…  

三姉妹で助け合ってね」




その母の願いを…

今、改めて心に刻み

これからの時間を考えています





普段はなかなか会えないけど

二人の姉は、かけがえのない存在。

会えるときに、言えるときに

伝えられるときに…



たくさん

「ありがとう」を伝えたい…





直接は恥ずかしくて

なかなか言えないから



やっぱり手紙を書こう

猫たちの近況報告と

イラストも 少し添えて…。






※とんこさん♪素敵な画像を

いつもありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する